老健の佐藤課長が兵庫県看護功績賞を受賞しました
2021年8月23日
多可赤十字老人保健施設介護サービス課の佐藤博美課長が長年にわたる看護業務への貢献により令和3年度兵庫県看護功績賞を受賞し、去る7月15日、兵庫県会館において開催された令和3年度兵庫県看護大会において表彰され、井戸知事より賞状を授与されました。
当院においても院長および看護部のスタッフをはじめとし、すべての職員が佐藤課長の受賞をともに喜んでいます。
佐藤課長より皆様にお礼の言葉を申し上げます。
受賞の言葉
このような名誉ある賞をいただき、喜びというより、恐縮しております。
長らく多可赤十字病院と老人保健施設で働かせていただき、時代の変遷に伴い、その環境の中において看護を遂行するにあたり、指導してくださった先輩や同僚、後輩、そして、一緒に働かせていただいた医師をはじめ、多職種の方々のおかげと思っています。
その場その場に居合わせた患者さまの気持ちに寄り添う看護をこころがけてきました。
その患者さまにも成長させていただきました。決して私一人の努力だけでいただけた賞ではありません。多可赤十字病院の看護部がいただいた賞です。一緒に喜びを分かち合いたいと思います。
みなさまのご協力とご支援に深く感謝いたします。
多可赤十字老人保健施設介護サービス課長 佐藤博美